大阪市でタイ古式のリラクゼーションを!マタニティにも対応する【サンティ】!ご予約はお電話で~アロマがリラクゼーションになる理由~

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪市でタイ古式のリラクゼーションを!
マタニティにも対応する【サンティ】!ご予約はお電話で~アロマがリラクゼーションになる理由~

2020/01/06

香りがもたらすリラクゼーション~アロマで心と身体のケア~

好きな香りを嗅ぐと心が落ち着き、ゆったりした気分になります。嗅覚は視覚や聴覚とは異なり、本能へダイレクトに作用するといわれており、脳科学の観点からも実証されています。

香りでリラックスできるメカニズムとしては、

香りを嗅ぐ → 香りの成分が鼻の粘膜に付着する → 電気信号に置き換えられる → 脳に伝わる

となっています。嗅覚が伝わる脳の部分が「大脳辺縁系」です。大脳辺縁系とは、快・不快などの情動に関わる脳を指します。

自律神経系をつかさどっている視床下部と連携していることから、精神面(気分や感情)のケアに役立ちます。香りの癒し効果を利用するためにも、アロマで心や身体のケアをしませんか?

大阪市でタイ古式のボディケアを提供する【サンティ】~ご予約はお電話より受付中~

大阪市でタイ古式のボディケアを受けるなら、【サンティ】をご利用ください。大阪市にある【サンティ】では、母指や手拳をはじめ、肘や膝を使って身体のあらゆる部分をケアします。

また、更なる癒しを感じていただけるようアロマを用いた施術メニューもご用意しています。いくつかのコースをご用意しておりますので、お好きなメニューをお選びください。アロマ・トリートメントで、日頃のストレスや疲れを解放しませんか?ご予約はお電話より受け付けています。

大阪市でタイ古式のリラクゼーションを体験しよう~マタニティの方向けのメニューも~

大阪市でタイ古式の施術を提供する【サンティ】では、マタニティの方向けのメニューも揃えています。深い指圧とゆったりとしたタイ古式のストレッチで、身体をリラックス状態へと導きます。快適で楽しいマタニティライフを過ごしていただけるようサポートしますので、是非お試しください。

サロンは駅から歩いて数分の場所にあり、アクセスも便利です。スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしておりますので、お気軽に足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。