7か月Babyのママ 【タイ古式&マタニティマッサージ サンティ】

お問い合わせはこちら

ブログ

7か月Babyのママ 【タイ古式&マタニティマッサージ サンティ】

2021/07/08

こんにちは。

タイ古式&マタニティマッサージ サンティです。

 

人見知りをするようになります。いろんな人を見て泣き出してしまうので、ちょっとやっかいだなぁと思うかもしれませんが、人見知りは、自分といつも一緒にいる人とそれ以外の人を区別できるようになったという、知恵の現れでもあります。一方で、全く人見知りをしない子もいます。単なる性格の違いであり、人見知りをしないからと言って知能が劣るわけではありません。

はいはいをする子が増えます。はいはいは発達を見るうえで必須の動作ではないので、しなくても大丈夫です。はいはいを飛ばしてつかまり立ちをしたりする子もいます。また、はいはいにはさまざまなバリエーションがあります。「ずりばい」といって後ろ足をひきずって進んだり、「高ばい」といって、ひざを床につけずに進むパターンもあります。

また、この時期は触れるものを何でも口に持っていこうとするので、誤飲や窒息事故が起こりやすくなります。赤ちゃんの手の届く範囲に小さなものを置かないよう、十分に注意してあげましょう。

 

                                   ゼクシィbaby参考

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。